小父さんのメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 交流戦終了です

<<   作成日時 : 2017/06/19 16:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

楽天3連戦で交流戦は終了しました。
小父さん週末はスタンドで応援したのですが連敗でした。それなりに良い内容の試合でしたが、ここぞという時に一本が出ない打撃陣の繋がりに泣かされました、それも中軸打線が付かれてきているのが気になります。
それでも、若虎は順調に伸びてきていますし、ヴェテラン「鳥谷」は元気でチームを引っ張ってくれてます。
阪神タイガースは交流戦を貯金2の、10勝8敗で終了したことになります。
これでほぼ前半戦が終了したわけですが、甲子園でできた友達の一人が後半戦は応援に来られないということで、お別れの飲み会を3名で設定しました。驚いたことに小父さんが一番年寄りで企画の中心者とは20歳以上の隔たりがありましたが阪神タイガースが大好きということで楽しくうまい酒が飲めました。

チームは、少しお休みがあって23日からのマツダでの広島3連戦からペナントが始まります。休みの間に打撃陣の攻撃力UPを目指した練習をするのでしょうが、ペナントレースの直接対象となる広島が絶好調出来ていますので気が抜けません。
今日は甲子園から帰ってくるときに2件の交通事故で道路渋滞がひどく通常よりも1時間以上余分に時間がかかりました。小父さんの甲子園応援も少しお休みで次回は7月1日からになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
後の2戦が残念でした。ベテランの踏ん張りどころですね。
nibari1498
2017/06/20 07:31
nibari1498 さん

福留は、残念ながらお疲れです、休憩が必要です。
haruki
2017/06/20 10:39
や〜〜負けましたね。
走者が出るたびに古武士を握りしめて見守っていましたが・・・・・・・・。
ま〜それでも広島と3差ですからせめて勝ち越しだけは期待しましょう。
まだ先は長いですし、去年の事を思えば上出来ですね。
小父さんも少し休憩され気分を変えて金曜日からの応援よろしくお願いします。
もちろん、私も必死のパッチで応援しいていまっせ!
1ゆらり人
2017/06/20 11:08
>スタンドで応援したのですが連敗でした
あちゃ。。。
>若虎は順調に伸びてきていますし
これが、嬉しいわね
2軍の監督が良いのかな
もうヘトヘト
2017/06/20 11:22
交流戦は勝ち越しでしたか。
広島戦の直接対決は、
是非とも勝ってほしいです。
応援してます。
カメさん
2017/06/20 14:41
1ゆらり人 さん

残念ながら負け越しました、それでも楽しい試合をしてくれました。両ヴェテラン若干お疲れですね、休憩してください。
広島との直接対決、勝ち越したいです。

haruki
2017/06/20 16:10
ヘト姉さん

良い試合でした、勝負事は勝たないといけないのですが今後につなげます。
2軍監督の掛布もいいですが、選手個人が必至で競争しているのが大きいです。
haruki
2017/06/20 16:12
カメさん さん

交流戦で2個貯金を殖やしました、これは大きいですね。
週末の広島との直接対決、何が何でも勝ち越したいですね。
haruki
2017/06/20 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
交流戦終了です 小父さんのメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる