小父さんのメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 連勝です

<<   作成日時 : 2017/08/06 11:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

京セラドームでヤクルトに連勝です。
阪神タイガース先発の「秋山」が完璧な立ち上がりを見せ、ヤクルト打線を抑えている間に早くも「福留」が1回にソロHRを放って先行しました。
大変なアクシデントが3回に置きました先発の秋山が右足太もも(?)に異変を感じて自ら降板してそのまま交代となりました。急遽つないだ「松田」が大奮発で見事な継投を見せてヤクルト打線を抑え込み、後半の勝ちの方程式へとつなげて、全員が見事に抑えました。
攻撃陣では、欲しい所で4番「ロジャース」が2点タイムリーを打って引き離し反撃の芽を摘んでしまいました。
画像

        <ヒーロー台の3名、福留、松田、ロジャースの笑顔でポーズです>

本日も、京セラでヤクルト戦です、こうなったら3連勝して広島を追いかけます。


本日は、早朝から町内一斉のお盆前の清掃日でした。各組単位で割り振られた個所を掃除して最後に全体で子供広場の掃除をして、冷たい飲料をもらって解散でした。
小父さんたちの組は、神社が担当になり境内の雑草を抜き取り、拝殿、社務所を掃除して、大きく伸びてきた鎮守の森の雑木を切り込んでさっぱりしてきました。
台風の影響で雨が降るのかと心配していましたが、お天道様が降り注いで暑い中での作業となりました。先ほど自宅に帰り、シャワーで体を流して冷やしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
三連勝に期待してます。
広島に追いつくには、
連勝街道を進まないと駄目ですね。
猛暑の中のボランティア清掃、
お疲れ様でした。
カメさん
2017/08/06 15:41
カメさん さん

3連勝です、有難うございます。
こうして勝ち続けないと広島に追いつきません、大変なことですが、来週の東京ドームでの讀賣戦も勝ち越したいです。
町内全員が総出で盆前の大掃除です。例年この時期にやりますが、今年はひときわ暑かったです。
haruki
2017/08/07 09:02
>「福留」が1回にソロHR
頑張っているわね
>秋山が右足太もも(?)に異変を感じて
心配ね
こちらは、7月23・24が盆踊り
子供体が大騒ぎ
今は、下半身がフリルスカートのようになった浴衣もあるのね
もうヘトヘト
2017/08/07 09:41
ヘト姉さん

福留オジサンも頑張ってるよ、40歳超えてるのだから時々休まないともたないようです。
早い盆踊りだね、小父さんたちは7月はお盆の感じがしない。
確かに和洋折衷のような浴衣(洋服)があるね。
haruki
2017/08/07 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
連勝です 小父さんのメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる