アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
小父さんのメモ帳
ブログ紹介
小父さんが勝手気ままに発信してます。
人畜無害です、誰も非難中傷していません。
阪神タイガース応援ブログに成ります。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
困ってます
連日の雨模様の天気にうんざりですね、秋雨前線の影響ってこんなにあったのかな。秋晴れの晴天なんて一日もない様な気がする。 本日も薄曇りで時たま明るくなるけど小雨が降り続いています、天気が良ければ午前中はテニスが楽しめるのにこれでは出来そうもありません。 学校でイヴェントやってるから卒業50年以上になるけど学校へ行ってみようかと思ってるのだけど、天気が悪くて寒そうだから明日のことだけどまだ迷っています。そんな中、また今頃になって台風がやってくるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/10/20 09:12
終わりました
阪神タイガースの野球は、昨晩の甲子園での試合ですべて終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/18 08:19
泥沼でした
阪神タイガースのCS第2戦は、雨の中泥沼と化した甲子園で強硬催行されました。 いつ事故や大けがが発生してもおかしくないグラウンドと、降り続く雨の中での応援するファンのスタンドにおける苦痛など誰が見ても試合中止が妥当な状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/16 09:26
快勝でした
快勝でした 甲子園でのDe横浜とのCS第1戦は、阪神タイガースの快勝でした。 お天気を心配しながら甲子園へ向かいましたが、予想外の天気で薄日も射してスタンドはファンの熱気と相まって熱いくらいでした。小父さんも半そでのTシャツに着替えしてその上に阪神ジャージを羽織りました。 試合は、両軍投手の息詰まる投手戦となりましたが、足区部骨折の事故から復活の阪神タイガース「メッセンジャー」は3日前の最終戦での試し登板以上の素晴らしい投球で、De横浜打線を6回投げて僅か散発4安打無失点に抑え込みました。後続の勝利の方... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/15 09:19
今年もまた
今日はこれから小学校へ子供たちに「地域の獣害について」の話をしに行きます。小学校では4年生がこんな話題の学習をするらしいです、今年の子供たちは元気だろうかどんな質問が出てくるのか楽しみです。昨年の子供たちは非常に元気がよく質問が途切れることなく続き、小父さんたち「ゲストチーチャー」も大変でした。その後の学習研究で立派な纏めを各グループが作り、市教委からも褒めていただき地元の大学の授業にも利用されました。 学年主任の先生は今年も同じですが、校長が変わっていますので指導方針にも変化が見られそうです... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/12 09:15
終わりました
10(火)、阪神甲子園球場で開催の対中日ドラゴンズ戦をもちまして、2017年度公式戦の入場者が300万人に達しましたのでお知らせいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/11 08:43
中りました
中りました 甲子園での対De横浜戦のチケットが抽選販売の部で中りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/09 15:56
法事です
今日は義弟の一周忌です。 下の妹の亭主で若い時からそんなに強い奴ではなかったですが、腎臓が悪くなって透析するようになってから確実に弱っていったようです。 若い時は一緒に飲んだり、ゴルフ行ったり、麻雀したりと時々遊んだのですが、透析するようになってからは病院であったりした程度でした。 娘は明るくて元気な子で、転勤族の大手金融機関に勤める男と結婚して現在は東京にいて、上の子供は高校生になる娘がいるのですが、息子は結婚が遅くて40代ですがまだ子供がいません心残りだったでしょうね。 60代半ばの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/08 09:16
きれいなお月さまでした。
昨夜はよく晴れて綺麗な中秋に名月が楽しめました。 月見泥棒の子供が、親同伴でまだ明るいうちからやってきます。お月様がきれいに出るまでお供えしないよって、追い払いました。月見泥棒も時代で大きく変わってきています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/05 08:49
2位が確定です
2位が確定です 昨夜、東京ドームで読売に勝ちました、その時点で2位が確定です。 初回に、危険球などと言う異常事態が発生して、讀賣の先発「畠」が僅か4球で退場になりました。左側頭部に死球を受けた「上本」は即ベンチへ引き下がり病院で検査を受けたらしいですが大事ないようです。 急遽登板した讀賣の各投手もよく頑張りましたが、阪神打線の攻撃を避けきれませんでした。 昨晩は比較的効率よく攻撃をして、9安打で5点を取ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/10/01 09:15
負けました
前日に打ちすぎました。 昨夜はDe横浜の一発攻勢にに負けました。安打数では11安打で変わらないのに、HRを効果的に絡められて0−6の状態になりました。 阪神タイガースの黙って負けるわけにはいかないので、2点は返しましたがそれ以上の連打が出ませんでした。これでDe横浜との対戦は終わりで、14勝10敗1分けで貯金を4個作りました。昨晩負けたので、まだ2位が確定していませんが、多分間違いないでしょう。 本日は、東京ドームで読売との2連戦の初日です。読売は負ければCSに残れる可能性が殆んどなくなる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/30 09:00
雨の中で
昨日の横浜は雨でしたが、阪神タイガースはDe横浜をコテンパーにやっつけました。 阪神タイガース先発「能見」があわや完封の省エネ力投で完投勝ちでした。打撃陣もヴェテラン選手の引っ張りで、16安打11点と大暴れでした。「俊介」、「鳥谷」が猛打賞で「福留」、4打点でプロ2本目のHRの「岡崎」などがいて実に楽しい猛虎攻撃でした。 本日も、再び猛虎攻撃が見られるのを楽しみにしています。今日、1勝すれば2位位確定です、どうせCSするなら甲子園でやりたいから早く2位を確保しないといけないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/29 12:57
やっと引き分け
頼りの「秋山」が打ち込まれて、0−4の状態から後続投手陣が頑張って4−4の同点まで持ちこたえました。 攻撃陣は、少しは打てるようになりましたがあと1本出れば勝ち越せる機会があってもそれができずに、結局延長12回引き分けとなりました。 De横浜にとっては、讀賣が勝ちましたから3位争いをしている状況では非常に痛い引き分けですが阪神タイガースは試合が消化されて追いつかれる可能性が少し減りました。 本日も横浜でDe戦です。 お天気が心配ですが、日程が詰まっていますので少々は強硬実施もするのではな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/28 08:05
連続完封負け
甲子園でDe横浜に連続で完封負けです。 CSで必ず対決する相手に連続完封負けでは日本一が危なくなります。いくらDe横浜の打線が調子がいいといっても、阪神タイガース先発も後続の投手陣も打たれすぎです、悪いことに阪神打線は全く調子が上がらず連続安打が出ず得点できずに連夜の完封負けです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/26 08:25
広島に快勝
広島に快勝 マツダで行われた広島との今季最終戦で見事な逆転勝ちをしました。この快勝でCSにおいて広島に勝てる自信が付きました、つまり阪神タイガースの日本一に大きな希望が出てきました。 試合は、阪神タイガース先発の「能見」がいきなり初回に二本のHRを浴びて5点を失いましたが、その後は持ちこたえてつなぎの投手陣も無安打で行く中、6回に同点死して8回には「上本」のタイムリーヒットで7−5と勝ち越し、勝利の方程式で締めくくりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/22 08:36
読売に完敗
甲子園での今季讀賣最終戦は、完敗でした。 読売の菅野の出来が良すぎた、阪神タイガース「秋山」も決して悪くはなかったが気持ち甘く入った球を見ごとにHRされてしまいました。 菅野の甘い球を打ちあぐねた阪神タイガース打線との違いでした。阪神タイガースも少し打てないとCSも危ない、日本一が遠くなります。 本日は、マツダで広島戦です、攻撃陣は意地を見せてほしいですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/21 08:38
残念ながら
残念ながら 甲子園で、敵広島の胴上げを見てしまいました。 すぐに横向いてHTLへ帰りました。 中谷と陽川の若虎期待の大砲候補一番の二人がソロHRを打ちました。中谷は球団タイ記録の20号HRです。 CSで必ずリベンジして、日本一は阪神タイガースが獲得します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/09/19 10:53
猛烈な風でした
今回の台風は、当地では夜半から真夜中にかけての猛烈な風台風でした。予報されたほどの雨は降りませんでしたが、20:00時ころから日付が変わるころまでの間間欠泉のように波状的に強風と雨が続きました。 事前に対策しておきましたからほとんど被害がありませんでしたが、雨戸が風邪で少しずれていて朝日が差し込んでいました。ほぼ100%の稲刈りが終了していて本当に良かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/18 09:54
疲れました
疲れました 読売との3連戦、熱戦・死闘でしたが勝てませんでした。 初戦は、2点3点と先行して久しぶりの先発「藤浪」の立ち上がりは快調でこれは頂と思った矢先、坂本への死球から一気に崩れて、気が付けば5−5の同点になり延長戦となりました。 第二戦は、文句なく負けました。第三戦は、初回に2点を先行して阪神タイガース先発「秋山」が読売打線を抑えていましたので今日こそ勝ちだと思ったのですが、勝利の方程式「桑原」、「マテオ」が狂って8,9回で同点にされてせっかく「菅野」を打ち込んで勝っていた試合が延長戦となり、12... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/16 09:41
雨ですが
雨ですが 今は雨が降ってますが、午後は晴れる予想です。 今日から甲子園で、読売3連戦です。小父さん応援に出かけます、早く雨が上がってグラウンドコンデションがいい状態でやりたいですね。De横浜に3連勝しましたので、その勢いのまま読売戦も連勝したいですね。 阪神タイガース先発は、不調ですが阪神タイガースのエース「藤浪」です、今日こそは本来の力で読売打線をねじ伏せてほしいです、自信をもって投げるようスタンドで応援してきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/12 09:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

小父さんのメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる