小父さんのメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 福留、攻守に大活躍

<<   作成日時 : 2017/08/13 09:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

横浜でのDe横浜第2戦は、ヴェテラン福留の攻守にわたる大活躍で、延長10回に2-1で勝ちました。
阪神タイガース先発の「能見」は力投でDe横浜4番の「筒香」にソロHRの1失点で、6回を投げ切りました。De横浜先発の「井納」も絶好調で6回途中まで阪神タイガースを4安打無失点に抑えていました。このまま0-1で負けそうな雰囲気の中8回に福留の投手強襲の安打で1-1に追いつき、延長戦にもつれ込み10回に福留のソロHRで勝ち越し、守護神「ドリス」が押さえ込んで連勝です。福留はこのHRが通算250号となる記念のHRでした。
画像

              <勝ち越しのソロHR・通算250号を放った福留>

本日も横浜でDE横浜戦です、阪神タイガース先発は急遽「松田」です。阪神タイガース先発人の走れ「メッセンジャー」が骨折で休養です、重要な時期での怪我で大変ですが、本日は若手のセットアッパー「松田」が先発します、短い回数ならば見事な投球をする松田がどこまで強打のDe横浜打線を抑えられるかが興味あるところです。
若い松田を応援するためにも、若虎軍団が奮発することだと思います。

本日、お昼過ぎに長男と孫が帰省してきます、いつもは駅まで一緒に出迎えに行く蒼太がサッカーの試合でいけません。サッカーの試合中も、和ニイの事ばかり気にして上手くいかないのではないかと思いますが、夕方には爺の家で合流して一緒に食事ができます。
今日と明日は、家で遊んで明後日は志摩へ出かけます、お天気が心配ですが姫の貝拾いぐらいはできるといいなと思ってます。
本日も猛暑が続くようです、どちら様もご自愛ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>ヴェテラン福留の攻守にわたる大活躍
最近、福留選手大活躍ですね
>蒼太がサッカーの試合でいけません
サッカー頑張っているかな
>姫の貝拾いぐらいはできるといいな
皆で民宿
美味しい料理が出るといいわね
もうヘトヘト
2017/08/13 10:17
ヘト姉さん

相差の民宿ですから料理は抜群です(値段は、目玉が飛び出る程ですが)

伊勢海老御膳プラン
1泊2食付
伊勢海老料理がお一人様に2品!アワビもついた海の幸プラン!
【お品書き】
舟盛(2名盛 ヒラメあわび、イカ、ボタン海老など)/伊勢海老のお刺身/伊勢海老のグラタン/焼物(伊勢海老の焼物)/陶板焼(大あさり・サザエなどの陶板焼)/煮物/揚物/酢物/小鉢/吸物/香物/御飯/フルーツ
後は天気だけです。
蒼太は、正選手と補欠の間くらいかな?
haruki
2017/08/13 11:34
今の阪神絶好調ですね。高校野球も徳島を除く3県が1回戦突破。
会というのはアサリですか。天候さえよければたくさんとれますよね。
nibari1498
2017/08/14 08:14
阪神の快進撃続くといいですね。
我が家も孫が今日午前中に帰ります。
長引くらしい残暑が気になります。
nibari1498
2017/08/18 09:08
nibari1498 さん

貝殻拾いです、綺麗な形や色のを集めて楽しんでいました。
我が家は、2名減の8名での夏休みです。
haruki
2017/08/18 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
福留、攻守に大活躍 小父さんのメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる