小父さんのメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 初、霜柱でした

<<   作成日時 : 2017/12/06 13:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はテニスを楽しむ日で、いつものようにダムのテニスコートへ出かけたら、メンバーが集まって相談しているようで何事かと思ってコートへ降りて行ったらすぐ理由がわかりました。
テニスコートに霜柱ができて、それが解け始めてコートの状態がグチャグチャニなってきていました、とてもテニスができる状態では内容でした。
せっかく沢山集合したのだから場所を変えて楽しもうということになり、20分くらい離れた場所で県営「北勢中央公園」テニス場へ行くことになりました。
この県営のコートは四日市市の北西の端の場所にあり、いつものコートより西に向かうのですが12面全てがオムニのコートで霜の心配はありません。
全員で出かけたのですが、10分くらい走ると鈴鹿山脈が急に近くなり、冬の晴天の中で実にくっきりと浮かび上がっていました。
今日は、外気は低いのですがお天道様が燦燦と輝いて風も少なめで体感温度は意外と温かかったです。

北朝鮮が、経済的締め付けで生活が苦しくなり軍人までがノルマを負わされて木造のボロ船で日本海へ出て魚などを取ってるようです。地元漁師の話などでは、秋ごろから群団で日本海域内で漁をしているようで恐ろしくて近くで日本の漁師が漁をすることができないと話していました。
小さな木造船ですから冬の荒れた海では遭難も会いついて出ているようで、壊れた船の一部や操縦能力を失くして漂流してきたものなどに、白骨死体やまだ生きてる人間が多数乗っていたりで地元漁業関係者や役所の人たちも対応に困っているようですね。
漁師だけでなく軍人も多数いるようで、より一層対応に問題が出そうですね、一部の乗組員(どうも軍人)は離れ小島に上がり込み不法滞在して何日も生活していたようで何か軍事的目的があったのか心配です。
漁師も軍人も関係なく不法入国者として強制送還してやらなければいけないと思うのですが、それとも拉致問題解決の材料に使いますかね。
日本政府の対応に興味があります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
北朝鮮の不法魚には困りますね。
遭難した木造船は本当にお粗末で、
荒れる日本海では当然って感じがします。
ミサイルを打ち上げる費用を、
国民の為に使えば国民も幸せになるのに、
本当に困った政策を続ける国家ですね。
カメさん
2017/12/07 13:35
北朝鮮はラッチ問題は解決済み、という態度を崩していません。
漁業域を中国に売り、近海ではできない漁を日本海でやってる彼らも気の毒ですが、いつ武装漁民が出てくるかもしれないですね。
nibari1498
2017/12/07 16:39
カメさん さん

一説によると、少し小生活が豊かになり低カロリーの魚介類を食べるようになったとか、また漁獲類は中共に売るのだとかとも言われてますね。
木造ボロ船で、ノルマを持たされて出てくる漁民(軍人)も思えば気の毒ですが。

haruki
2017/12/08 08:21
nibari1498  さん

国家政策でやってる漁ですから、漁民個人の意思は全く入ってないのでしょう、日本人漁業者の生活が圧迫されるのは政府として(国家として)国民を守るという義務を実行していないですね。
難破船の処理にも自治体は困惑しているようですから、政府が方針を出すべきですね。
haruki
2017/12/08 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
初、霜柱でした 小父さんのメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる